球根を残して

バターロール


 昨年の秋に球根を土の中に植えて、
 冬を越して春先にはきれいに咲いてくれました。
 チューリップ、アネモネ水仙の花。
 今日はその全部を掘り起こして、
 球根だけを残して箱の中に。 
 また、秋になると土に植えるのだそう。
 庭の仕事は次から次とあるようで、
 休みの日には何をやろうか、 
 邦ちゃんの頭の中はスケジュールがいっぱいかも。
 

 今夜は月に一度のアルコール抜きの宴会の日。
 女子会、食事会、宴会・・何でもいいんだけど。
 桜あんぱん、みんな喜んでくれるかなと思って焼きました。
 いつもより早めに帰宅できたので、明日の朝お届けのバターロールの軽量をすぐにやりました。
 明日の早朝に焼こうかと思っていたけど、焼けて良かった。