オクラ、インゲン、ゴーヤを植えました

ブルーベリーブレッド


 インゲン苗を植えました。

 こっちがオクラです、たぶん。邦ちゃんは違うやろと言いますが、わたしには違いが分かりにくい。
 朝一番にあぐりん村に行って、オクラ、インゲン、ゴーヤと花の苗を買いました。その後、老健に寄って家に帰るのには時間がちょっとあったので、珍しくコーヒー屋さんへ二人で入りました。普段二人で行かないから迷って、結局少し引き返して日進の「森の響」に。

 あぁ、やっぱり画像が・・インスタでこんな処理をすると、上手くきれいになりません。どこに問題が・・?
 緑に包まれた静かなところ。お昼前、美味しい珈琲をいただけました。
 お昼は家で邦ちゃんがラーメンを作ってくれて、その後、邦ちゃんは午睡でわたしはお買い物に。
 夕方5時に畑に行くことにして。それまでは邦ちゃんは庭仕事、わたしはパン作り。昨日花の球根を抜いた所をきれいにして、そこに今日買ってきた花の苗を植えていました。

 今日の収穫です。夜に食べるヨーグルトに入れて。ヨーグルトに絡ませながら「うーん、美味しいね!自然の恵み」

 この一粒に感謝。