チアシードを食べてみた

明日の朝お届けのバターロール


 朝採れた産直邦ちゃん便で。これから、美味しいキュウリが食べられる季節がやって来る、と思うと嬉しくなるわ。感謝。専ら畑仕事は邦ちゃんがやっていて、わたしは手伝ってと言われた時だけ駆り出されます。もっと積極的に手伝わないといけないのかな、どうかな。邦ちゃんの趣味だし、いいよね・・お互いの領分は守ろう、ってこれは違うか。

 バターロールの生地で、少しだけ黒豆パンも焼いてみた。黒豆は常備食で、冷蔵庫に入っているのを、成型時に入れました。試食はまだだけど、お味はどうかな?いつもなら少しつまんでいるところだけど、つまむ気にならない。どうしてかな?チアシードを食べた所為なのかな。そうだとしたら、ちょっと食べ続けてみようかなぁ。