独り言です

ビッグリーフ

 昨日は眠たかったぁー
 睡眠不足なのはわかっていながら、つい。
 睡眠不足は体に良くないのも分かってはいるのです。
 ただいま11時20分、洗濯機が回っていて、こうして日記を書いてる。
 今夜は福岡在住の二男がいる。
 名古屋で会議があったので、ついでに寄った。
 名古屋で友達と飲んで、もう今は部屋にいる。
 明日の昼は、たまたま休みの末っ子と友達とでスタジオに入るらしい。
 息子が帰って来るのは単純に嬉しいものなんだな。
 眠たいのも疲れてるのも、どっかに飛んでいった。
 今日は一日仕事をしながら、
 「嫌なことを避けようとする自分が情けない。
 その嫌なことの真相をつかもう。
 そうだ、嫌なことの中に進んで入って行って、
 なぜ嫌なのか原因があるはずだから、それを追求しよう。」
 そんなことを思っていた。
 思いながら仕事をするなんて、どうなの。
 わたしはいつも、逃避してしまう。
 逃避しながら、この歳になってしまった。
 現実逃避がパン作り、なんてパンに申し訳ないかな。
 

 昨日焼いたココア味の食パン、切り分けて職場に持って行った。
 米粉をいただいた職場の人に対する感謝、後の人達にはついでに。
 シフトで米粉をいただいた彼女と仕事の日が合うときに持って行くようにしている。
 あと、しばらくはそうしよう。
 作ったものの評価が欲しい、そんなわたしに今ピッタシなのがインスタグラムだ。
 もっと前から始めればよかった。
 でもこんなこともいつか飽きてくるのかな、とも思えるけど。
 わたしって、こんなのかな。
 いつも誰かの評価を望んでいる。
 だめでしょ、自分がよしと思えることを心の中にちゃんと確立しようよ。
 自分はこうだ!そういう風になりたいな。

 手作りジャムとの組み合わせ、色々楽しみたい。