思わぬ展開

バターロール

 今夜も午前零時を過ぎてしまいました。ストーブ無しでいられるってすごい。ひざ掛けを置いているだけで十分です。それでも今日は寒の入りです。本格的に寒いのはこれからです。冬の中の春の様な日って、なんだかなぁ。要らないような気がしないでもないわ。そんなこと言ってたら、春さんに嫌われちゃうかな。
 明日は末っ子のお嫁さんのご両親を家にお呼びした日。ピザパーティーでもしましょうかってことで、あれこれ思いを巡らせて、いよいよ明日だわ、楽しいな。なんて思っていた時、先ほどなのですが、お母さまから今病院に居るんですけど破水したみたいでって、電話が入りました。お嫁さんの出産予定日は来月だったので、そろそろだななんて思ってはいても、びっくりするものですね。明日のピザパーティーの段取りを考えていたのが、思わぬ展開になりました。赤ちゃんの心音はしっかり聞こえていますとのことで、何より。おそらくこのまま出産となるのでしょうね。連絡を待って、明日は逆にこちらから行くことになりそうです。