金メダル

いろいろ載せたブラウニー

 テレビ画面に見入ってしまって、つい応援していた。
 金メダルを獲るかどうかと言う試合。
 そう言えば昨日も、見ていましたその瞬間だけ。
 なんて、薄っぺらな応援なんでしょう。
 世界だと日本、
 日本だと県とか、
 県だと市とか、
 市だと行政区とか、
 行政区だと組とか、
 組だと家・・
 自分はどんな立場で応援しているのだろう。
 応援したい一番小さなものって自分自身かな。
 逆に世界の次はもうないのかな。
 宇宙とか?
 宇宙の大会があるとしたら、地球を応援するのだろうな。
 ほんの短い間にわか応援団になった気になって、
 それもさっさと忘れてしまうのだろうな。
 他人のことを自分本位のことばかり言ってるって、
 思うときがあるけれど、
 わたしも十分自分本位で、自分勝手だわ。