眠たい日

昨日は書いている途中で、、、気が付いたらソファーでスヤスヤ。
今日も目茶目茶眠い日でした。昨日の夜飲んだ皮膚科のお薬の所為だと思われます。
 夜はソファーで寝てしまい、センター試験に行く渚君に起こされ、お弁当のカツ丼!!を作り、焼いたパンを届けるのを兼ね冬の朝を散歩して、家に戻り朝食を食べていると、何でこんな時簡に!?と思いながら押し寄せてくる睡魔と仲良くなってしまいました。そんな私を見ていた雅彦が、「もう、寝たらぁ。」と一言。子供の優しい一言で、では!と本格的にお布団に潜り込んでしまいました。
 誰も私に用事がなかったら、夕方近くまで潜り込んだままだったかもしれません。生憎、邦彦に起こされ、渚君からメールが入り体がボーとしたままお布団から離れることを余儀なくされました。