アンおばさんのパン

アニーズブレッド


もうそろそろ午前2時になるというのに…タイナイドケイがずれてしまったかな?目が冴えてきてしまっています。ブログの楽しさに日一日とはまりつつあるようですよ、こりゃぁ。くれぐれも、会社でうっかりミスなんぞはしませんように・・・(実は〜〜〜)いいんだ!私はいつも前向きだぁ。

木曜日はエクセルの教室から帰ってからパンを焼いています。と言ってもすぐにはパンに取り掛かれないので、9時半くらいからの計量になって、12時半前後にオーブンから出して熱が冷めるまで待って、袋に入れてからでないと眠りにつけませんので、どうしてもこんな時間になっちゃいます。それでも、焼くのを止めようなどとは思いませんよ。だって、大好きなことですから。

アニーズブレッドは中にレーズンとクルミが入っていて、牛乳でこねています。はちみつも入っています。明日の朝切り分けて、会社に持って行こうかな〜喜ぶ顔を想像するのは、楽しいこと!!
ところで、アンおばさんってクルミとレーズンが大好きなのかな?