プルマンときな粉の入ったパウンドケーキ

きな粉の入ったパウンド


 
パウンドケーキにきな粉を入れてみました。シンプルにしてどんな味か試して見たかったんですが、ついついレーズンなんかを入れてしまいましたが、ラム酒に漬けていないサルタナレーズンでしたのでシンプルな味には邪魔にならなかったように思います。
プルマンを焼く時間と温度とガスが、パウンド型を焼くのに調度適していて、、、貧乏性の私にはプルマンと一緒に焼かずにいられなくってついつい手の空いた最終発酵の時間に、急いで何かパウンド型に入れるものを・・と手当たり次第にみつくろって焼成ぎりぎりに間に合わせて作ってしまうのです。


今日は終日雨模様です。雨の音は好きです。目を閉じて雨音を聞いていたら・・・・・・・いま、少し眠りへと誘われてましたよ。明日は休日!と思うともうリラックスしてしまって時計を見ずに居ましたが、もう1時半!お風呂もまだ入っていませんので、また夜となかよしさんになっちゃいそうですよぅ〜。