山形食パン・ココアブレッド

ココアブレッド


ココアが入った粉に生クリームと牛乳と水が仕込み水。チョコチップが入っていて、あられ糖がぱらぱらっとのっていて、スイートなパンです。
2月のこの時期にはぴったしっていう気がします。

雨が降るのかなぁ〜と言う微妙な空模様の中、朝から近所のSさんとお出かけです。車で迎えに来てもらって、足助町の”中馬のおひなさん”を見に行きました。
足助の古い町並みをそぞろ歩きながら、一軒ずつのお雛様を見せて頂くんですよ。いろーんなお雛様たち、一年振りの出番をみんな喜んでいるようでしたね。(大勢の観光客に見つめられてきっと今頃は、ほっと一休みしているでしょうか、あのおひなさまたち・・)

とあるお店でちいちゃくてとてもかわいい表情をしたおひなさまを見つけて、ずーとみつめた挙句買ってきました。それはそれは小さくて、夢見心地なかわいいお雛様なんですよ。友人へのお土産にもと買ってきました。喜んでくれるといいなあ。写真では携帯の上にちょこんとのっています。

本屋さんに入ると、本棚の一番上の天井に近いところに横にずらりと並んでいましたよ。首がだるくなって、目線を少し下げたところでなんかいいもの見つけてしまいました。お料理の本なんですが、ロートレックの!なんです。とても高くて買い求めることは出来ませんでしたが・・・。

  

ロートレックの料理法

ロートレックの料理法

*1108830359