ピタ。バナナケーキ

ピタ


スキムミルクが残り少ないので、スキムミルクを使わないパン〜〜で、今日はピタにした。
ちゃんと膨らんでくれて、いいにおい〜。中に焼きそばをつめてN君の明日のお弁当にしようかな。


 テーブルの上に残されてたやわらかそうなバナナが気になり、自然にバナナケーキに取り掛かっていた。たっぷりあったので、オーブンプレート1枚にどーんと焼くことにした。広げて焼くので、焼き時間の節約になるし焼きあがったら自由なサイズに切り分けられるのでまたよし!調度焼き上がりにMの幼なじみさんが、遊びに来て『熱々をどうぞ〜♪』と、グッドタイミング。あったかいレモンティーと一緒に召し上がれ〜でした。
スライスアーモンドをぱらぱらと多めにちらした所為でぱっと観は何のケーキか分からないような〜〜。バナナをつぶす時かなり多めにレモンを絞ったので、さっぱり感もちゃんとあり甘みと酸味が程よくあり、手当たり次第にパパーと作っては自己満足をしている。


      

リビングに西日が差す頃、Mの描いたこの絵にところどころ日が差し込み、私の好きな場所になる。この場所に掛けて1年ほど過ぎたかな・・・。専門学生だったあの頃からね・・・。