出会い〜

冬瓜。。いただきました〜

予定では今頃は、上高地に向かっているKさんの運転する車の助手席で、夜の景色を眺めているか眠っているか・・・のはず。(多分、バクスイしてた〜)天気予報が芳しくないので今日はやめようということになった。行きたいばっかりでなく、状況を判断するところはいつも陰ながら感心する点だ。大人なら普通か・・私の苦手な点だ。行きたいところにはあまり考えないで心の赴くままに行ってしまう。未だに大人になれない私を自分でも改善しようと思わないところがある。それも良くないところなんだろうな?
今、密かに大文字焼を見に行こうかなーって思っている。Kさんと一緒でもいいけど、彼は人混みは嫌いだから学生時代をすごした京都とはいえ『止めとくわ〜』って言うだろうな。そう言えば、『宵々山コンサート今年もあってんなー』って、高石友也さんのサイト見て言ってたねぇ。そんな人混みなら関係なく行くよね。あのコンサートずーと続いてやってるんだなあー。行きたいねぇ、Kさんにとっては学生時代の町、私は一人暮らしを過ごした町である京都は懐かしくて行きたいところがいっぱいある。Kさんと出会った町でもあるんだが・・・。何年前?何十年か・・・・出会いヵァ〜〜〜。
私は今でも日々出会いは大切だと思っている。今現在私自身を取り巻いている数々の出会いは、それぞれかけがえのないものだと思っている。この年齢になっても、いろんな人との出会いは新鮮なのだ。会うはずのない人とあってしまうことだってあるのだし・・・。そこから新しい自分が始まることだってあるのだ。私自身の生活リズムまでもころっと変えてくれるような素晴らしい友人との出会いがあってもいいな!まだまだ人生に期待してる私なのだ。