山形食パン★ビスコッティー

ビスコッティー


ビスコティー作るの2回目か3回目ぐらいかな。今日は前回よりうまく出来て満足、そして良く食べること食べること!!これって、”美味しいー!”の証明だよネッ。冷ましておいた片っ端からN君にと〜。またすぐ作ろう、ブログつながりの方からいただいたレシピだ。その節はありがとうございました。そのレシピを載せておこう。

〜〜〜〜〜〜材料〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  卵 40g
  グラニュー糖 80g

A 薄力粉 70g
  ヘーゼルナッツプードル 50g
  インスタントコーヒー 1g
  B.P 1g

  バター 10g

B アーモンド 40g
  ヘーゼルナッツ 30g
  カカオニブ 25g

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1.卵とグラニュー糖を白っぽくなるまでたてる
2.A、溶かしバター、Bを順に加え、なまこ型に成形する
3、冷蔵庫で休ませて焼く
  160℃〜170℃で25分
4、1cmから1.5cmくらいの厚さにスライスして、もう一度焼く
  150℃で10〜15分
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

またすぐにでも作ろう、ヘーゼルナッツとアーモンドは月曜日会社で買えばいいか。。コリッと硬くなったのをコーヒーにちょっとつけて・・・暑い夏が終わったら一杯作ってしまいそうだな(*^_^*)♪