メロンパン☆ごまクッキー

メロンパン


頼まれていたメロンパン・・・「焼いてもいいですか?」と、ちょっと訊いてから焼くことにしています。焼きたての美味しさをぜひ味わっていただきたいパンの一つなのです。上に乗せてるクッキーの部分がボロボロっと、こぼれてきそうな焼きたての食感がたまらないと思いますので・・・。時間が経ってしっとりとしてるクッキーの感じもそれはそれでまた美味しいのでしょうが、折角の手作りの良さなのでメロンパン独特の焼きたての芳ばしさを味わってほしいのです。


 ごまクッキー・・・作り出すとまたちょっと作ってみたくなるクッキーです。今日は、「焼きっぱなしのおいしいケーキ」に載っていた芳ばしそうなごまクッキーに決まりです。