ゴマ入り食パン☆フラップジャックス

フラップジャックス


 通勤には車の運転が多いのですが、今日はいつものサンバーディアスはKさんが使うと言うことなので、名鉄(地下鉄乗り入れ)に乗りました。
 駅の近くであった近所の友達Sさんと一緒に15分ほど電車に揺られます。山を拓いてできた新しい家々が立ち並ぶ窓の風景は普段目にする当たり前の光景なのですが、電車の広い窓から見るとまたどこか新鮮で、「あー、このまま知らない町を電車に揺られていたいなあ・・・」などと、若い頃の《鉄砲玉》と呼ばれてた(母から)自分・・爆発寸前かしら?
 当然、然るべき駅で降りて改札を出て出勤なのであります。これはこれで、ある意味旅なのかも〜と思えてきたりしたのでした。地下鉄を出たら、左に曲がって、居座っている夏の日差しを避けるため影伝いに歩いていくのです。すれ違う人はみんな夏の人でした。でももうすぐ、街路樹のプラタナス?には秋色が色づいて来るのでしょう。

 ゴマ入り食パンには、白ゴマ黒ゴマをあわせて粉の10%入れました。2本焼けましたので、1本は先生に残りは明日の朝芳ばしさを楽しみにしていましょう。
 このフラップジャックスの作り方は初めてですので、明日にでもレシピを載せることにしましょう。(ねむ〜〜。
 立待月は、今宵も天空に気持ちよさげでした。(余計な思い・・あまり、またせちゃ、しびれてしまいます。痺れ月・・・なんて、あるかもです。)