ピタ

ピタ・右はブラウンセーブしたもの

 ピタの生地をグラハム粉無しで作ったのは初めてでしょうか。(習った通りにしか出来ない応用の利かない面が多々あるのは、改善すべき点ではあります。)
 今日は強力粉(スーパーカメリア)だけで作ることにしました。それにもう一つ、今日は一部ブラウンサーブしました。1枚で80gほどに分割するのですが、ブラウンサーブの分は40g分割で直径12〜3cmに伸ばし2分ほど焼きました。限りなく薄くしたかったので、次回は30gぐらいに分割してみようかなと思っています。
 ブラウンサーブした分の残りは冷凍庫へ、他は明日私とN君のピタサンド弁当になる予定です。

 ブラウンサーブしたものの中に、冷蔵庫にあったチーズとトマトとウインナーをはさみオーブントースターで焦げ目が付くくらいまで焼いてみました。
 ちょっとやってみたかっただけで、子供が帰ったら食べてもらおうと思っていたのですが、とろけたチーズに・・・思わず手が伸びペロリン平らげてしまいました。美味しい〜♪これからピタはこっちの方も増えていきそうな予感〜〜。