プルマン

プルマン

 もう雪の降る峠は越えたのでしょうか?
 なんだかんだと・・買い物に行けず、冷蔵庫の中がさみしいです。一番さみしいのは菓子パン用の粉や、その他色々会社の帰りに車に積んで帰ろうと思ってたものが、一切買えず仕舞いで・・まあいいや明日いけるかな?
 なるようになる〜別にやけっぱちな気持ちではありませんが、”アンデルセン童話でたのしむクリスマス展”を見に行ってきました。おやゆびひめ・・懐かしかったなあ。。マッチ売りの少女のお話やはだかの王様、普遍的な問いかけをしてくれるアンデルセンにまた惹かれました。ほっとひと時、師走の慌しさを抜け出た、心にマッチの火がともったような時間でした。
 クリスマスのイリュミネーションは、また余計に夢見る世界に誘ってくれるのでしょうが、なんとなくなんとなく・・・・何かが欠けているような〜〜そう、大事なものきっとそれは!