山形食パン☆チョコブレッド☆バナナとりんご入りクイックブレッド

山形食パン

 年の瀬、迫りまくってます。
 なのですが、朝、クリスマスに会うはずだった友人と長い電話をしました。共有できることがあると長い間あっていなくても大丈夫、話に尽きることがありません。彼女からは素直になることだと言われたような気がします。そう、彼女は私の痛いところを付いてきます。なかなか忙しくて、会ってそばで話すことが出来ませんが、会える会えないは関係ありませんね。意地っ張りな私を分かってくれて、忠告してくれる貴重な存在です。
 出来るなら穏やかに年を越したいですね・・心を朗らかにして、素直な寛容なわたくしになれますように・・・。今の自分はまだまだ未熟で、自分の気難しさを一番よく知っています。分かってほしい・分かってほしいと訴える前に、目の前の人を許すことからしないと私の心にさわやかな風は吹かないでしょう。