スペイン風ボーロ

 リビングのソファーで寝てしまった私に、今朝は”PAUL DESMOND SKYLARK♪”で起こしてくれました。日曜の朝の心地よいオメザを今日もサンキュー、Kさん!
 のろのろと洗濯機のスイッチを入れたりコーヒーのお湯を沸かしたりのんびりムードの連れ合いとは逆に、Kさんはまめに仕事をしてくれているのです。
 二階の洗面所の水道の蛇口の修理・・外の止水栓を止めてやらなければならないのは分かっていたのですが、やってる途中で「ちょっとカーマ(ホームセンター)に行って来る!」って、何か必要なものでも出来たみたい・・・「こ、こまるぅう・・!!」でも、言えないんだなぁわたくし。洗濯の途中だし、おトイレ行けないし、まだ顔も洗ってないし、お皿も洗えないし(これはよし!。カーマってすぐそこじゃないし。
 しばらくして、帰ってきて修理が済んでから「水道使ええるよ」の声にほっとしました。キッチンでトンカチ音がしているなあと思ったら、カーマで買ってきたらしく可愛い形のフック(釘?)をつけてくれてますぅ。キッチンバサミや計量カップを掛けるのにちょうどいいのです。またまた、サンキューねヽ(^。^)ノ
 予定のない休日、ひとりだと時間やなんか気にしないでパンを焼けるのに!なーんてことは思ってはいけません(^_^;) 短い時間で焼けるものは・・きょうはこんなものを焼いてみました。口の中で味わいが徐々に変わってきて、途中懐かしい味にも会えたり〜〜そんなお菓子です。何がスペイン風なのでしょうね?