胚芽たっぷりの食パン

胚芽たっぷりのパン

 昨夜(正確には本日朝ですが)眠りについたのが4時過ぎに・・またまたなってしまいました。週末の【時計を見ないでいい嬉しい時♪】に身を任せていると、夜の時間はあっという間に夜明け近くになってしまいます。翌日の午前中はするべきことが山ほどあって、早起きしなければ・・なのに、これじゃあいっそのこと起きていようか!とも考えましたが、おふとんにもぐり込み、4時間半後に目が覚めて、するべきことの一つだけ出来たのでした。ダメだなあ自分!でも、このダラダラ感が他の日とのバランスをとっているんですよね。(って、言い訳がましい^_^;
 午前中、唯一予定通りの出来たことは皮膚科の受診でした。もう1年以上になるのですが、身体中に散らばっている湿疹がさっぱり消えません。塗り薬で抑えている状態がずーと継続中なのです。皮膚科は少なく、土曜日の午前は特に混み合っているのか、待ち時間などは気にならないのですが後にも先にも患者さんが多く、ゆっくりと訊きたい事が訊けない(最近は、訊きたいと言う気持ちもなくなりつつ・・)点にちょっと、首を傾げたくなるのです。・・・が、処方してもらったいつもの塗り薬を手にして、まあこれを塗れば治るからいいか〜と、帰りの車の窓から見る冬の青空にうっとり・・と、お気楽なわたくしです。