プルマン☆ヨーグルトケーキ

プルマン

←カレルチャペック(アップル) 
 【暖かな春の日】・・まだ2月なのに、そんな日でした。
 「期待はずれ」って、わたくしはあまり使わない言葉なのですが、今日は二度もそんな気持ちになってしまいましたよ。どうでもいい〜期待はずれと、ちょっと大変な期待はずれ・・・でした。もう、がっくりきてしまって何だか判らないけど心がぽつんと置いてけぼりにされちゃったみたいな。
 こんなとき、いつも決まって目を閉じて波の音を聴くのです。海なんてないけど私には見えてきます。見せてくれる魔法の器械があるのです。いつまでたってもさびしがり屋で甘えん坊さんだね・・・って、優しい目で落ち着かせてくれるのです。初めて海を見た頃(きっと・・)からずーと、ずーと〜〜。

 おっとー、さて現実に戻って。Jが仕事の帰りにアップルピースの入った紅茶を買ってきてくれました。以前はよーくのんでたからかなあ?特にJはフルーツの紅茶が好きだよね。昨日のシシリー風チョコレートケーキと共に二人でいただきました。うーん、いい香りで「期待はずれ」の真逆!いい香りは、こんなにも癒し効果があるものだということも再確認。心をぽつんと置いてけぼりにしないで、昨日とは違う私であるために変ろうと思います。(別にたいしたことじゃありません・・)
 ヨーグルトケーキ、、チョコレートだらけだった日々に「グッバーイ」。さわやかさに惹かれ作りたくなってしまいました。もう、眠る時間がとっくに過ぎちゃったので、また明日にでもレシピを〜。