キャロットブレッド☆フラップジャックス

キャロットブレッド

 「元気ですっ!」、そうこのにんじんパンが型の中でパーンとちゃんと膨らんでくれたら、それだけで嬉しくて元気になるのです。ルン ルンッ♪・・って、 週末の夕闇迫る頃、「サザエさん症候群」におちいる、そのま逆。^_^;
 週末がちゃんとやって来る今の生活パターン。平日と休日を規則正しく繰り返して、リズムに乗って毎日を過ごすことができる。日常のちょっとしたストレスやちっぽけなわだかまりや心に引っかかることなんて、そのリズムの中でうまくポンポーンと弾き飛ばすことが出来るのです。毎日の中でも、朝から夜まで自分のリズムがあって、そのリズムに乗って少しぐらいの摩擦なんて、微笑んでいられる筈。。。の、筈!いや、わたしが微笑んでいられるのは自分のリズムに乗って・・だなんて、、そんなものじゃないかも。うーんと思いっきり「わたくし」でいられる場所を確保出来ているからなのかも知れません。
 そこはとても不思議な空間で、確かなものなのか不確かなものなのか、そこにいても判らなくなるような、随分すぎた時の中なのか現実なのかも定かではないような、でも「わたくし」の居心地のいい場所であり、確かに私は心が解きほぐされ微笑んでいることが出来るのです。
 さ〜て、にんじんのパンと一緒に焼いたのはフラップジャックスです。これは焼きあがりにまだ熱い時に切り分けておくのですが、うまく出来ません。今日は丸い型で焼いたので余計そうなのかな?中に入れたレーズンがじゃまをしてボロボロッと壊れてしまいます。やっぱり四角く天板に広げて焼いた方が、焼き上がりに直ぐ切るのには適しているのかな?切ってる最中に中に入ってるココナッツロングも崩れてきて、全部わたくしの胃袋さんへ〜