フラップジャックス

フラップジャックス

 焼きあがりにすぐ、天板のままスケッパーで切り分けました。これが正解かな。焼き上がりに切り分けたいのと冷ましたいのとで、ペーパーのまま移そうとして上手くいったためしがありません。それで今日は、ドレッチかスケッパーで切ってみようと・・・どちらでもいいですね。冷めたらしっかりとぽろっとした固さになりますが、焼き上がりは柔らかいのでオーブンから出して、天板にそのままで切り分けて、でOKです。
 短時間で準備が出来て、焼成も20分余りなので、時間がない日の手作りおやつにいいのです。ジンジャーを思いっきりパッパーと振り入れましたよ。
 
 今日は春分の日だったのですね。オフホワイトのカップをふたつ〜