ウォークラリー

 町内のウォークラリーに参加しました。公園に集合してくる人たちのお顔は殆ど知らないですね。この新しい町に引っ越してきたのが平成4年だから、そりゃそうですね。どんどん新しい世帯が増えてきて、小さな子供さんや小学生らと親子での参加が多かったようです。
 傘を持っていったのですが使わずじまいでした。すぐそこにありながらめったに歩かない遊歩道を眺めて「あー、歩かなきゃ、、もったいない!」木の葉は初夏から夏へと移り変わる時のたくましさでいっそう緑の色を深めていて目にも優しい・・・風もすーと吹き抜けてくれて、何て心地よいんでしょう!日頃、もっと歩かなきゃ!!と強く思うのですが・・・。自分の車が消えてくれたらいいかも。