6月です、もう。

 今日、6月1日と言えば「気象記念日」。と思ってみたりする人は、あまり多くないかも知れませね。
 京都で気象台にいた頃、この日はお祭り・・・ほどでもないですが、紅一点の私はてんてこ舞いで(うそです・・)、なにやら楽しかったように思います。テニス大会をしたり(ほんまかいな?)簡単なオードブルを山のようにこしらえていました。とにかく、楽しい日というイメージのある「気象記念日」。いやぁ、、自分自身がとーてもハッピーな日々を送ってたのだなあ。 と、ふと思ってみた今日でした。思い出せば尽きなく、この日記に書いていくと明日の朝になってしまいそうです。もう、こんな時間だし・・・
 あぁ、そう言えば違うことを書くつもりでいたのに、まあいいかっ!