セサミブレッド☆レーズンバターロール

レーズンバターロール

 N君のお友達のKミンちゃんに頼まれていたゴマのパンを、やっと今日焼きました。本日水曜日は、仕事OFFの日なので、火曜(昨日)の夜は「明日は何を焼こうか・・・?」と思いをめぐらす、楽しい時間の持てる日なのです。午後からは、地域のカレッジでの講座を受けるので、午前中が一杯パンと付き合えるんだなぁ・・・・。
 今日は、講座の後には友達のお家に行って来ました。講座が終わるや否やまっしぐらー!1年以上は会ってないと言うのに、午後の隙間みたいな時間でしか会えない。でも、いいのです。相変わらずなおっとり&なにわ的な彼女とピーチクパーチク(聞いていた友達のお嬢さんには多分・・)そんなことは言わないけれど、喋れてよかったねって、そんな風な穏やかな時間が持てたということが、ささやかな日常の幸福なのです。
 離れてしまって、そばに居なくなってぽかんと空いたところ、日頃は気にも留めてなかったような存在が実は必要だったものなのだって気付くのです。性懲りも無くいつもいつだって、気付くのはぽかんと空いてしまってから・・・。
 
  ゴマのパンの成形 白黒写真じゃないのに。。
         焼き上がり