オートミールのパン

オートミールのパン

 
「島津睦子のパンの本」よりが毎度の登場。
 ○うこちゃんに借りた本に首っぴきです・・
 
 こんな雑穀の匂いのするパンがやっぱり好きだな。ちょうどオートミールを買ったところでしたし、ベンチタイム不要とは時間のない時には嬉しいんです。本で見て想像したよりもっとおいしかった!焼き上がりに切り分けて食べた味は満足です。さめてトーストにしても期待を裏切らない味だった。
 表面は卵白・オートミールをまぶすのだけれど、生地の中にもオートミールが10%入ってあります。オートミールと相性のいいはちみつが糖分として5%、黒ゴマは手元になかったので省きました。入れるともっと香ばしいね、きっと。これもまたすぐにでも焼きたい感じ・・