キャロットブレッド

キャロットブレッド

 朝から雨模様で止むかなぁと思っていましたが終日しっとりと1月の雨でした。
 今日は、行きたかったお店があるんでした!
 長久手に国産小麦にこだわったブーランジェリー ベンケイがオープンした。
 以前はサンマルクのあったお店です。ゆったりとした店内は全てパンが並べてあります。(前のお店は焼き立てパンを食べることのできる席がありましたから)
 オープンの日だから混んでるの苦手だけど・・・と思いきや、チラシも配ってなかったのでとレジの方が言われたのが納得です。混雑していないくて助かったなぁ。友達の○ーちゃんがここでお仕事をするので、彼女から聞いて知っていたので、たまたま今日は仕事オフだった私は行くことが出来ました。
 並んでるパンにもわくわくなんだけど、ついつい厨房の方に目が行ってしまうのです。すごい!パンもすごいけど、厨房もすごい。もう目があっちこっちあっちこっち・・・なのでした。

 ブーランジェリー ベンケイのスペシャリテ!、チョコリングGOLD(¥420)をまず買い!
 GOLDと云うのは、マリーゴールドを食べさせた鶏の卵(Gold Egg)を使用しているからみたいだ。
あとは抹茶のクロワッサン(¥150)とクロワッサンの形をしたパリジャン、という名前だったかな(¥150)を。
 明日にでもまた行きたい!○ーちゃんがんばってぇ、私の分もね(^_-) 
 

    boulangerie
    BENKEI(ベンケイ)
    愛知県愛知郡長久手町長湫仲田16
    ◇営業時間/AM7:00〜PM7:00
    TEL 0561−63−6309