邦ちゃんの誕生日

バースデーケーキ

 やっとPCの前に座れるこの時間、遅いなぁ、もう寝なくちゃ。でも日記を。

 今日は邦ちゃんの誕生日。末っ子からはCDをプレゼントしてもらったみたいで嬉しそうだった。わたしも仕事の後、プレゼントを買いに行きました。仕事が終わって友達からのメールを見てやり取りしているうちに友達がいる所へと。そこでプレゼントを買うことにしました。春色の長袖Tシャツに決めました。すぐ決めたので、彼女が「はやっ!」と言ってました。だって、迷いだしたら決まらないし、、お腹空いてるし(笑)
 その後、アヴァンセ長久手店に行ってパンとコーヒーでお昼にしました。

 道路が見える外のテーブルでいただきました。風もあまり吹いていなくてちょうどいい感じ。もう何年も前からあるお店ですが、なんと初めて入りました。店内に並ぶパン、どれもまあまあ美味しそうではあります。迷った挙句、彼女お勧めのチョコの入ったパンと、わたしが選んだ野沢菜お焼き風なのと。コーヒーは1杯目はサービスでいただけるようです。このパンどちらも、美味しくいただきました。これまであまり入りたいとは思ってなかったパン屋さんですが、また行こうかな。って思いました。めちゃくちゃ好きなパンって言うより、お安くコーヒー&パンがいただけると言う。あ、でもこんどまた美味しいパンに会えるかもしれません。
 すぐ近くのスーパーでお米を買って、何だか疲れたしケーキは買って帰ろうかと思ったりしたんですが、結局家に帰って作りました。忙しかったなぁ。ケーキは前日にスポンジを焼いていなかったので、先ず卵を割って・・焼くことから、同時にお赤飯(簡単にジャーで)の準備。バタバタしながら、洗濯物入れたりお風呂洗ったり・・家事の中で誕生日のお祝いにとバタバタ。これは自己満足なのか、これまでの習慣なのか、いつものように家族の誕生日でした。