梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間、今日はそんな日でした。

お布団よりも洗濯物よりも、先ずは大根を干しました(笑)

今日一日日に晒されて干からびていきました。

「切り干し大根になってきたやん」と、帰宅した邦ちゃんが言ってました。

ただ干からびてるだけのようにも見えますが( ;∀;)

もう少し日に当てないとまだ道半ばです。

今日は友達と約束していたランチに行く日でした。

長久手のルシッカへ。

f:id:maana628:20190613115719j:plain

ルシッカへ

看板だけ撮れました。お隣のコーヒー屋さんが写っています。

11時オープンで、現地集合としました。友達は早く着いていたようですが、お店の前でまだ待っていました。若い女子が、みんなオープンを待っている様子です。

看板にあるように、野菜たっぷりのやさしいごはんでした。次の時間帯までの1時間半にはお店を出ないといけません。チーズケーキが美味しそうだねとは言いながらも、お茶の時間はお店を変えました。

あそこに行こうと決めたお店が本日臨時にしまっていて、二人共の帰り道に近いところに行くことにしました。

f:id:maana628:20190613125316j:plain

森の響にて

カウンター席と呼ぶのかな、窓の下横並びに3席。窓の外は溢れん緑。癒されます。

友だちはコーヒーが苦手で、アイスココアを。

帰ってから届いたメールには、『コーヒー飲めないけど一人でも行きたいです』って。

彼女も静寂さに癒されたかな。

次の機会に行くお店のことなども何となく決めて、嬉しい約束です。

幼稚園と小学生になったばかりのお母さん、ママ友とは違う親ほどのわたしと付き合ってくれていつもながら感謝です。会うたびにいつもホッと和む、そう思える人と会えることが嬉しいこと。

f:id:maana628:20190612203228j:plain

ラスク

バゲットでラスク。

プチプレゼントに、前の晩に焼きました。