バラ園をのんびりと〜


 バラの咲き誇りの盛りを過ぎようとしてる、花フェスタ記念公園のバラに会いに行ってきました。バラの種類が多くて、楽しみなところです。梅雨の時期の所為なのかな?今日は、観に来ている人も少なく、小さい雨が時折パラッと落ちてくる静かな公園風景でした。ばら
   
 バラの一つ一つの名前を確認しながら、そのままずーと歩き続けていたいぐらい、魅力がありますね、バラって。一体、園内のバラを全部名前を見てまわるのって、どれくらいの時間がかかるのでしょう?
 何十枚もうっとりしてはバラを撮ったのですが、その中で”スヴニール・ドゥ・アンネ・フランク”と言う名前のアンネのバラが心に残りました。 
 ブルー系のバラも何種類か、ありましたねぇ。真っ赤なバラも、白いバラにも、かわいいピンク系のバラにも・・・・心がいくのですが、後2枚今日の空には映えてたような気がするオレンジ系のバラを載せましょう。
  

これは・・・今日のお弁当に〜Kさん作☆初めてのお稲荷さん♪ 忙しい朝に見るに見かねてこしらえてくれたのね・・・サンキュー! となりは、毎日お届け産直野菜、フフフッ(Kさんの家庭菜園〜の(^^♪)