メープルシュガーのビスケット

   
 出かけたところの駐車場で、セミの大合唱を聞きました。全国的にも梅雨が明け夏本番!と実感しました。自転車に乗ってる小学生と行き違って〜〜そうなんだぁ、夏休みも実感。。
 日差しはまだまだ強くて、庭の藤の木の葉陰がカーテンで少しゆれて、動いています。
 昨日、「メープルシュガー」を購入!ミネラル、特にカリウムの豊富なものにはついそそられてしまいます。パッケージに載っていたレシピでビスケットを焼きましたよ。
 調度、オーブンから出したくらいの時に近くのお友達のid:coconuts_chanが、ベトナムのお土産を持ってきてくれました。こーんな楽しみなコーヒーを淹れるセットとコーヒーの豆も、それからきれいなカード(民族衣装のアオザイを着た女性の)・・・。わぁ〜、うれしい!!ありがとうねー。このコーヒーをゆるりと淹れながら未知のベトナムへと心のたびをしますね。そんな時間をもありがとう!!
 せっかく来てくれたのに、私ったら聞きたい筈のたびの話を忘れて、「もやもやしてる心のうち」をしゃべりまくってしまいましたぁ〜。旅の話は、ブログででも拝見しますか。聞いてくれて気持ちが楽になったよ。嬉しい友達、よーしまたボチボチ頑張るかぁ!