プレッチェン☆月がクッキーに・・

プレッチェン


 プレッチェンに合わせて、冷凍庫に入れておいた残りのクッキーの生地を伸ばして小さなハートを作りました。今宵空は雨模様・・クッキーでお月様をこしらえましょう。焼き上がって、ちょっとぼんやりお月様の光りをつけてみました。
 リビングで素足でいると、かなり冷えてきます。窓はあっちもこっちも全部閉めています、気温が下がってきてますねぇ。で、アッツアツの葛湯でも飲みましょうか。コープで購入した抹茶のくず湯、お湯を注ぐだけで簡単です。スプーンでぐるぐる混ぜて湯気が立つひと時、その瞬間は明らかに幸福に違いないのだ、あったかーい。。

 昨日は日の光と風に揺れてたコスモスだけど、今日は夕方通りがけに見ると、雨に揺れていた。車の窓から覗いて見てる人のことなど勿論知らないでしょうが、こっちはちゃんと見てるのですよ。そんなことなど関係なく、ただ咲いてるコスモス、媚を知らないひたすらさに憧れたりしてしまう。
 雨が降ったら雨に咲き、文句を言わないところがまた・・憧れてしまうのだなぁ。と、本日暫しわが身を反省していたりするのでした。天真爛漫だった少女がそのまま大人になってしまって、色んな現実に一つずつあたふたとしてしまい、もはや天真爛漫などと言ってられないことに気が付いて、ひどく凹んでいるなんて、、あぁ、何とかしたいともがいている醜い心にコスモスのさりげなさはやっぱり痛く染み入るのですわ。