バナナクイックブレッド☆ウォールナッツショコラ

バナナクイックブレッド

 一昨日、Mから「俺、ちょっと車ぶつけてしもた・・」という電話が入った。まぁ、こんなドッキリはこれまで何度あったことか・・・つい、冷静になってしまう私。。どうしてそんなことに・・などとは聞かない。相手があるのか・体は大丈夫なのか・警察に連絡したのか・保険会社の電話番号は・・・などを聞いて、一応電話を切る。話は後からだ、だって、事故を起こしたらするべきことがある、警察にも行かなければいけないし。
 私が普段使っている車を貸して、Mは接触事故を起こした。その車は、前をぶつけたらしくライトのあたりが壊れてしまっている。詳細は聞いてないのだけれど、相手の方もMにも怪我はないのでそれだけは良かったのだけれど・・。
 Mは車の持ち主であるチチにまだ話していない。なかなか会う時間が無いのもあるのだけれど、後で話すのも・・・と思って、今日私がKさんに話した。こうなると、
Kさん「何で貸したんやー」
私「・・・」
Kさん「お前が悪いー」
私「・・・」
N君「今、何て言ったぁ!」
Kさん「お母さんが悪いんやー」
N君「何でそうなるのー!Mに、本人に言ったらいいやろ」「Jの時もそうだけど、何でお母さんが悪いの?!」
Kさん「大体、お母さんがおかしい、おかしいからこうなる・・」
N君「自分の言ってることわかってんの?!」
Kさん「みんな、お母さんの所為やー」
 と訳のわからないことを言って、N君は呆れた顔をしてどっかへ行くし、わたしは違う部屋へ行って洗濯物をたたんでたりする。暫くして
Kさん「おまえはええなぁ、強いみかたがいるから・・」
私「まーた、あほなことゆうて減点パパやん!!」と、なるのだが、どうしてこうなるかなぁ? 私は分かるよ・・、そりゃぁ長い付き合いですので・・。でも、子供の前でハハをそんな風に言うもんじゃないよねぇ。
 って、こんな話を友人もさっき話してたっけ・・。同類相憐れむ。。
何か全然、作ったお菓子の話じゃないんですよね・・。→ウォールナッツショコラは焼きたてのアッツアツをIさんへ〜〜まいどっ!です。