プルマン☆生チョコレート(ピーナッツ入り)

プルマン

 あの日あの時の・・へへへっ、喫茶店で友人が食べていた厚切りのバタートーストが目に焼きついて離れません(笑。 私の執拗なまなざしで友人の分をいただいてしまったのですけどね。 シンプルで美味しくて忘れられない味になってしまって、焼いたんです。この厚切りは明日の朝、わたしが・・・!!

 生チョコに、これは100均のバターピーナッツが入っています。規定の量チョコ200gに30gくらいのピーナッツを袋に入れてすりこ木でぽんぽんぽんとつぶして入れてあります。冷蔵庫に入れて固まってきたところを包丁で切り分けるのは至福の時・・・(単純なり。かるくココアパウダーをまぶしておはしでつまんでそぅ〜と入れ物に運ぶ・・・この静かな時も好き。疲れてるけど、まだまだ集中力は残っているぞっ。まだまだ起きて入られる、けど寝なきゃね・・(最近、このせりふで終わるの多くない?)
 今日は多分あったかい日だったんでしょうね。朝から夕方までかごの鳥状態ですので、損した気分。夕方家に帰ったとき、なんだか春の終わり頃の夕暮れ時っていう感じでしたから。Kさんは家を囲っているアカメの伸びた枝を切ってくれていました。日曜日、これからは私は仕事になる日が殆どでしょうから、二人であんまり出かけられなくなるね。なーんつて。