スペイン風ボーロ

スペイン風ボーロ

 暖かそうな春の日がふと見た窓の外にありました。それでも夕方には雨の粒がチラッと落ちていましたね。春の選抜がもう直ぐのこの時期・・、そうそう春はこんな風にやってくるんだわ。春霞の中に暖かな日も少し肌寒い日もすっぽり包まれてね。

 パンの粉が少なくなってきたので買いに行かなきゃ。今日は、パン用の粉を使わないお菓子を作りましょう。
 何焼こうかなと思うとき、漠然と探すのではなくてわたしの場合切らしている材料を使わないで作れるもの・手元に揃っているもので作れるもの・・となります。バターがないときはバターを使わないですむもの、ということになります。
 今日の”スペイン風ボーロ”は手間と時間が掛からずに早く出来上がる。そして、特別な材料は要らないということで〜。手の中で丸く形作って鉄板においてから卵白をぬるのですが、残った卵はお弁当用に使ったりして・・。
 キッチンに立っている間、お弁当(しなければいけないもの)とお菓子(自由で楽しいもの)を作って、なんとかこの毎日をやり過ごしているのです。しなければいけないものだけなんてつまらないですから。