プルマン☆オレンジケーキ

プルマン

 翌日の朝に書いてます。昨日はさっさと寝てしまいましたぁ。
 前日から体の調子が悪かったN君が、朝高熱と分かって、お医者さんに連れて行かねばならずあえなく欠勤の連絡を入れることになりました。研修中で車での移動があるために後から遅れて行ったりは出来ないんですよね。。
 お医者さんに診てもらってインフルエンザという診断でした。先月二十歳になったので”タミフル”の服用が出来ました。(法律で、十代だったら使えなくなったんでしたよね・・?)昨日、2回服用して全身の倦怠感はあるものの熱が劇的に下がり、しんどそうだったのが今朝は食欲も出てよかった。念のため、わたしはそばについていましたよ。(←異常行動は起こりませんでした)
 アクエリアスとオレンジジュースとハハの特製?りんごジュースと冷凍のストロベリーと杏仁豆腐→もお熱を下げる一助になったかな。
 
 オレンジケーキとプルマンはいつもご利用いただいているIさんが東京に行かれるのでお嬢さんにということで、いつもながらほんとに嬉しく思っています。
 
 今日はもう1本プルマンを焼きました 友達のIさんのお誕生日にチョコを少しだけプレゼントに持って行けたのは夜の9時ごろでした。車の窓に少しかすんでいる月がありました。あぅ〜きょうもおつかれさまね・・・。って、しばらく振りの月にほほ笑んでいたくなりました。