山型食パン☆桜もち

山型食パン

 午後からはぽつぽつと降っていて夕方からはしとしとと春雨ですねー。そんな中、毎月恒例となりつつある、元名古屋市M区の連中(オホンッ、みんないい人ですよー)との集まりに出かけた。
 鍋を囲んでアルコール無しの飲み会?今日はわたしを入れて4人でした。その中のKさんは、最近ご主人が変わってきたとか。どこに行くにも、ご飯の用意やらなにやらちゃんとして行くようにと言われていたのが、この頃は自分でスーパーに夕食を買いに出かけ快く行ってらっしゃーいと送り出したくれるそうなのです。男も変わるんですよね。そして、女も変わる。いや、、変えるのかな?
 桜もちを作って持って行きました。甘いもの大好きっこばっかりなのでみんな大喜びで、作っていってよかったぁと思ってしまいましたわ。 後で聞くと「今日もパン作ってきてくれるかなぁ?」って、言ってたんだって・・・。ほんと、正直で愉快な人たちなんだから!