よもぎあんぱん

よもぎあんぱん

 朝からの雨はいつの間にか上がっていて、夕方帰宅する頃はすっかり晴れた空で急いで中に干してた洗濯物を外にひろげました。春風がびゅーんと吹いて一気に乾いてくれそうですけど、さすが日はそんなに高くありませんのでまた部屋の中に干して夜にたたむ事になるんでした。
 外から洗濯物を取り入れるのが少し遅くなって(いえ・・かなり^_^;)空の真上に半分ぐらいの月とそのそばでつかずはなれずの星を見ることができました。もうそんなに寒くない風に、春の宵を感じこれからの季節のまた来る宵をちょっと想ってみました。
 一昨日つぶあんを買ってきたので、よもぎの生地に包んで焼いてみた。これもなんだか春の感じですね。。一度ぶら〜とヨモギなんぞを採りに行きたいものですねぇ。それって、長いこと想像しながら未だかつてしたことないんですよね。手が緑色になるかしら?