紅茶のケーキ

紅茶のケーキ

 パン作りに使っているレディースミキサーが使えなくなりました。ミキサーの中で回っているモーターを動かす?ための”ボス”といわれるものがいきなり壊れてしまったのです。レディースミキサーの置いてある店にいけば直ぐ手に入るのでそれほどは困らないのですが、さあ焼きましょうと思いきや・・・こうなっちゃうとちょっと困ってしまいますね。
 ふう〜〜パンを焼けないということ・・・こんな日もありですね。
 写真は紅茶のケーキ。焼きあがりに直ぐ、コアントローと紅茶を混ぜたものをはけでたっぷりぬってラップでくるくるとしっかり巻いて美味しさをぎゅ−と閉じ込めてあります。パンといっしょにご注文を受けていたIさんへと〜。
 紅茶の茶葉は手元にあったものでストロベリーティーのリーフをすり鉢で細かくしたものを使いました。コアントローといっしょに混ぜて焼き上がりに塗ったものはアールグレイだったかな。2種類のフレーバーの紅茶になっちゃった。
 どんな香りなんだろう・・・・?かなり無責任な私・・。今からもう一本作ってみようかな、味見しなきゃね。

 今朝、目が覚めたらN君からメールが入っていた。高知にいると言っていたんだよね。
 「今、足摺のへんにいます。レンタルしていたDVDを返しておいてください。」というメールだった。あ、元気でいるのね・・・。彼の日記をポチッとクリックして見てみると、その心情が書いてあって「あ〜、Nもおおきなったなぁ・・」とKさんが言う。携帯からネットの日記に書き込みできると言うことを今更ながらに恐ろしく便利に思える。
 一人気ままな旅かぁ・・・二十歳の日私もそういうときがあったな。彼が帰ってきたら、生の声で話が聞きたいな。