クイックブレッド

クイックブレッド

 翌日の朝書いてます。アップルリザーブ入りのさっぱりしたものなのですが、一口つまんでみたら・・さっぱりし過ぎです。ぱさついた感じは牛乳か生クリームを入れなかった所為ね。
 昨日(一日)はエイプリルフールだったんですね。しまったー!誰にも嘘をつかなかったぁ・・。夜帰ってきた(意外と早かった)Nくんと喋っていて、日記の更新を忘れてしまった。おまけに、Kさんのおべんとうのご飯を炊くのも(アチャー!!)

 東山植物園には久しぶりに行った。これからは日曜日は休みが殆どないということで、Kさんと出かけた。ちょっと腰痛が気になる私とKさん。ぶらぶら歩いて春の芽吹きや満開の桜の花びらやのんびりさを満喫できた。何度目かのKさん作のお稲荷さんのお弁当とコーヒーやおやつを持って・・。
 動物園にも足を伸ばし(Kさんがライオンを見たいというので)親子連れやらでごった返しているのに辟易しながら、子供たちの小さな頃ここに来ていたころを思い出しながら、うららかな春の日差しを受けながら、のんびりぶらぶらしていたのです。