イングリッシュマフィン

イングリッシュマフィン



 おはよっの元気な小鳥のさえずりにふと見上げると、電線につばめが・・思わず撮ってみたのです。おとなりさんの車庫のところに巣作りしていたつばめ、巣立ちなのかな?青い空と電線となにか心がはしゃいでそうなつばめが印象的でしたよ。手に抱えた洗濯物をちょっと置いて、暫し空を見上げてたのでした。

 晩酌が進むとどうしてもMのことを愚痴るKさんです。そう言えば・・・いつだって3人いる息子の誰かのことを話し始める。長い間ずーーとJのことだったなぁ・・。今は決まってMの話。父親は愛情表現が上手くできないのかな、いつだって空回り。ハハのわたしよりずっと心配や配慮をしているのにいざ子供と向き合うと、「出て行けー!」ってなってしまう。そりゃ、わかっているだろうけど子供だって売り言葉に買い言葉で思ってもいないことを口走ったりしてしまうものよ。
 電線のつばめ・・・どこに飛んでいくのかなぁ、ハートはあったかいよね・・・。
 これ・・・5本指の靴下です。今日始めてはいて見ましたら、やっぱりなんか気持ちいいです。職場で「ねぇ〜〜見てみてー!ほらっ、5本指!」と右足のソックスをちらっと見せたら、そこにいた二人も靴を脱いで私もよ〜〜!って、3人で足の指を見せ合いっこしてたんです。なーんだ、5本指はいてたのー?と他の人たちも含めて大笑いでした。(チーフのいないときにね・・・)意外とこれはいてる人多いのかなぁ? (@_@;)デシタ。