プルマン

プルマン

 お正月三が日が終わったけどうちの家族は、今日初出勤はMだけでまだお正月だらだらムードでやんす。。
 今年は休みが長い私は、その間に片付けものやらゆっくり年明け年賀状やら・・なんやらかんやら思ってたのに、心の片隅での予想通りなーんにも出来ませんでした。
 はい、今日も普段なかなか会えない○ゅうちゃんと待ち合わせしてコーヒー屋さんで3時間は喋ってました。たまにメールが来るぐらいでどんな日常なのかも物事にどんな考えを持っているのかもあまり知らなかったので、幅の広い色んな話が面白くて、まだまだ時間が足らないくらいでした。
 彼女は最近家で山羊を飼っていて(マジで!)その山羊さんの名前が私と同じなんです。写真を見せてもらうとめちゃくちゃ可愛くって、もうその愛ヤギちゃんのはなしでも盛り上がること! 彼女は時間をもてあそんでヤギちゃんを飼っているのではなく保育士というお仕事を持って大勢の家族を持ってまたその家族の夫々の問題にも手を焼きつつ・・・なのです。
 昨年知り合った彼女ですが、何か惹かれるところがあると思ったらやっぱりこぼれるばかりに色んな話の花を咲かせてくれる人だったんです。私なんか、「うわぁ・・へ〜ぇい!」って言ってばっかりだったような…また、会いたいなぁ。でも、彼女も忙しいしたぶん中々会う機会はないのかも知れないけれどね。