ヨーロピアンブレッド

ヨーロピアンブレッド

 フランスパン用粉で作るこのパン、パウンド型に入れて焼きました。ワンローフではあまり作らないのですが、なんかいいんですこれ。型に合わせて生地を伸ばしてあとはくるくるっと回すように巻くだけ。最後のところを指でつなぎ合わせて型の底になるように入れて、ちょっと高めの200度で22分焼成です。
 粉が切れかかってきたので午後ショップに買いに行きまして、そこでAちゃんと待ち合わせをして神の倉にある”長閑”でおしゃべりしていたんです。その名の通りなんてのどかなんでしょう。2年程前に「カフェスィーツ」に載っていたお店です。
 焼き菓子が可愛く色々あってよーく見てみたかったなぁと帰り際に気が付きました。自然な素材にこだわったお店と云う感じです。
 Aちゃんと会うのは1年ぶりくらいです。髪をショートカットにし少し痩せたかなと思えた。彼女は同じ職場だったのですが、結婚してその年に優しいはずだった結婚相手と離婚して・・。悲しい思いをしたのでしょうか、「イメチェンしよっと思って!」って笑ってたね。
 人は人を思いまた人に傷ついて・・
 あとでメールで「楽しかったわ」って、送ってくれたね。こちらこそ、楽しい時間だったのよ。