スイスイン「島津睦子のパンの本」より〜

スイスイン

 バター・卵・スキムミルク・卵がたっぷりのリッチなパンです。これまで食パンと云えば最強力粉のみを使っていたのですが、この本を見てから最強力粉だけではなく普通強力粉やフランスパン専用粉や薄力粉と組み合わせることが楽しくなってきたのです。組み合わせによって味わいが微妙に変わることの楽しみが分かったきました。
 このスイスインと云うパンの色、リッチそのものです。そのままでも十分おいしいと思えます。最終発酵の後に生地の中央に切れ目を入れるときはなんとも言えない嬉しい時です。

 カテゴリーを作ろうかしら?今日の料理Kさん作です。お買い物まで自分で行ってくれました。
 豆腐のステーキでしたよ。(写真がイマイチ…卵焼きみたいに(^^ゞ)もう一つ一緒に水切りした豆腐で私は揚げだし豆腐を作ろうとしてたのですが、美味しそうだったので予定変更して豆腐のステーキになりました。