山型食パン

山型食パン


 生協の組合員によるイベントで、ラッピング講座に行ってきました。
 2時間があっという間です。何でも新しいことを教えてもらうのはワクワクすることです。バレンタインデーには今日の成果を発揮できるでしょうかね・・・。

 その講座は日進市のブックス ロダンの2階であったので、それが終わると車ですぐの長久手ブーランジェリー ベンケイにといそいそ・・です。この前からお店にあるのか気になってた”バケット”の顔を見にね。そこでお仕事をしている○いちゃんから「出てたよ〜おいしそうだったぁ・・」とメールが来てたので。
 お店の中に入ると南側が大きくガラス張りで、外の日差しがにこにこと、このお店のパンたちに挨拶に来ています。
 バケットバケット〜♪ あったぁ!のですが、バケットよりもちょっと背の低い”バタール”の方がクープといい色といい、いい感じだったので今日はこのバタールを買い!それともう一つは”チョコとバナナ”ベンケイ一押しのチョコリングゴールドの生地にバナナとナッツをプラスして焼いてあります。見た目もいい感じというのもありますが、いつもは¥220のところ開店セール(だったかな?)で¥120とお買い得だったのでこれも買い!
 
 あ〜今日もまたベーグルをジーとみつめてしまったなぁ。次ぐらいには買おうかなぁ・・。こんな楽しみなお店、ほんとにうれしい。