山型食パン☆ポピーシードブレッド☆ビスコッティ

山型食パン

 雪が積もりました。

 パソコンを置いている机のそばの窓はレースのカーテンを開けても結露で外が見えず、窓を開けてみたら!わあー!雪・雪・雪・・思わず外へ出て、玄関先のエゴノキサザンカをパチリ。そんな私の肩先に髪に雪は届きます。
肩先の雪を払いながら、小さな庭に積もる雪を撮りたくて・・・この地には珍しい積雪です。車の屋根のところで測ってみたら10センチは積もっていました!

 ポピーシードブレッドは何にでも合うふわっとやさしいパンです。この前、このパンでラスクを焼いたところ、すーーごくいけたので、ラスクのために焼いたようなもんです。
←成形後 ←最終発酵後 
焼成後 ←切り分けました


 ビスコッティに今日はココアパウダーを入れてみました。ナッツ類は、アーモンド・ピーナッツ・ヘーゼルナッツが入っています。