山型食パン☆ウォールナッツショコラ

山型食パン

 2,3日前帰宅したときKさんが「少しずつ春めいて来たな・・」って言ってたけど、日ごとに春っぽくなってきていますね。午前中出かけるときは、コートなしでいいかなぁと、ちょっと春を自分で意識して・・。ほんの少し肌寒くはありましたが。
 今夜は、以前住んでいた名古屋のメンバーと月に1度の飲み会(アルコール抜きの)をする緑の会(←勝手に命名)に出かけました。ライトを点けながらの走行だけど、この道を通って行くのが好きだ。思えば、朝に昼に夕に夜に、通勤に通った道なんだ・・・。出くわす対向車線の車とかはほとんどが通り過ぎるだけだけど、自転車通学の学生たちは前から来る子も背中を見せる子もだいたいが、同じような時間に同じような場所で会っていて・・。もちろん向こうは分からないことだけど、勝手にこっちが車の中で「おはよー!」って、あいさつしてたりして。そんな光景をなぜか思い出していたのでした。
 緑の会?のメンバーにとちょこっとプレゼントにもしました。ウォールナッツショコラ、チョコレートはメンバーみんな好きだしね(一人強力にチョコ好きさんがいるのだ)そんな特にく○たさんの嬉しそうな顔を想像して袋詰めしましたよ。あと、桜餅も食事の後にと作ったのですが、すっかり写真のことを忘れてしまいました。また近々作る予定・・