ブルーベリーブレッド

ブルーベリーブレッド

 さっき二階の小窓から少し欠けた月が見えました。西の空高くにです。明日もいいお天気になるのでしょうか。スカートの裾も軽やかに揺れてるプリーツや、風をはらんだスプリングコートを羽織って颯爽と歩く人や・・そんな街の風景に三月三月・・もうじき四月を感じます。
 ブルーベリーブレッドは300gの粉に10%の冷凍のブルーベリーを入れて、パウンド型に四分割して無理やり入れました。もう少しゆったりと入れて焼いた方が良かったかも。

 Kさんのお付き合いで朝から岡崎〜豊田市コンサートホール〜エイデン〜お昼となって、その時近くにあった長久手の”ござらっせ”にある”あぐりん村”の中のパン工房で買ってきました。ここは友達から聞いていて一度パンを見てみたかったところでした。
キャラメルチョコレート ¥180 
 セーグル・ノア ハーフ ¥170 これ、かみしめるほどに味わい深くなります。やっぱりライ麦好きだわ。中にはくるみがたっぷり。
 入口の所に、米粉で作ったあんパンが試食に置いてあったので一口、こういう試食ってどうして美味しんだろ?ここのお店は全部が米粉で作ってあるのかしら?今度はじっくりとまた来ようと思いました。