プルマン☆ローズヒップティーのパウンドケーキ

プルマン

 いっそう春になる雨が・・一日中しとしとでした。あ、でも仕事中は全然分かんないんでした。ま、たぶん降ってましたね。
 今日はあろうことか・・仕事から帰ってちょっとソファーで横になってメールを打とうとして携帯を持ったまま眠ってしまいました。目が覚めて携帯を見たらすでに約束の時間は過ぎて、メールが来ていました。「すみません!!」もう謝るしかありません・・・。(それも携帯で)
 それで、夕方の約束の分を夜にしてもらいました。先ほど、雨の上がった湿った空気の中帰ってきました。少し前のことを思うと、暖かな宵です。ぼぅーとしてる間に、啓蟄もとっくに過ぎてて奈良のお水取ももう終わったのかしらね。次の週は春分の日があって、それが過ぎると甲子園でセンバツが始まる。・・だんだん春本番になって行くんですね。
 さぁて、4月の新しい年度に向けてなんかむずむずしてきますね〜。パート勤めのこんなオバハンにとって、どうってことのない区切りなのかもしれないけれど、4月にはわくわくする何かがあるんです。とりあえず、椅子のカバーでも春らしくしようかしら。

ローズヒップティーをパウンドケーキで〜〜 近くの友人に頂いたローズヒップももう少しでおしまい。たくさんの量をいただいて楽しませてもらいましたわ。このところ、よく飲んでるハイビスカスティージャスミンティーも職場の人からのいただき物・・。私よりも、JやKさんの方がよく使っているかもね。なんてみんなお茶好きなんでしょう・・・。
 あ〜Mが帰宅。(ただいま12時)遅くまでご苦労様。締め切りのある仕事をしているMはこの時期が大変だ。明日の朝も、多分一番の電車で行くんだろうな。ご飯ご飯・・・